FC2ブログ
ラクソラ~ワークライフバランスとかコーチングとかそのほかについてかいたブログ~
ワークライフバランスで、生きやすい・育てやすい世の中へ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
入社前
2008年 08月 19日 (火) 23:00 | 編集
就活中の話です。

当時働きたい仕事軸と言うのはあったのですが、
同時に
「長時間残業するほど認められる会社ではなく
短時間で成果をあげることをよしとする会社に入りたい」

という思いがありました。

採用セミナーでの今の会社の社長の話はまさにぴったりでした。
「当社は平日は8時には全員退社しているし、
土日は完全に休み。きっちり休んでこそ成果が上がる」


採用担当者にも残業について確認すると
「7時か8時、遅いときには9時とか10時になることもある」
と。
でも私は7時、8時退社組みに入るつもりでいました。
(実際にはそんなものは存在しなかったわけですが)


もちろんやりがいや人間関係、そこにも惹かれたわけですが、
時間への価値観の一致、これは結構大きな決め手でした。

しかし、実際に入社してみると、
現実は全然違ってました。

つづく
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ラクソラ~ワークライフバランスとかコーチングとかそのほかについてかいたブログ~ all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。